新転位・21&新転位・21演劇学校

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道草」四谷シモンさん、レオニード・アニシモフさん、田口ランディさん、天童荒太さんら

<<   作成日時 : 2013/12/10 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

12月8日マチネ終了後、
中央左から立花先生、梅軒、天童荒太さん(作家)、大久保鷹。
前列、木之内、真希、山崎。

画像

12月8日マチネ開演前、
右・山崎の息子のタスケ、左・タスケの友だちのヒロキ君。

画像

夜の部、開演前。
前列中央、四谷シモンさん。
後列三人、梅軒さんとその家族。

画像

終演後、
奥左からロシアの演出家のレオニード・アニシモフさん。
田口ランディさん(作家)。
前左、「東京ノーヴイ・レパートリー・シアター」の中村恵子さんほか。
背中の女性・石川真希、その向かい・漫画家の田村信さん。

画像

左から四谷シモンさん、木之内頼仁、大久保鷹、三田崎さん。
鷹さんの向こうの女性は、チンツィア・コデンさん(伊)。

チンツィアさんに書いていただいた「山崎哲論」が
イタリアで近いうちに出版されるそうです。

画像

梅軒さんとその友人たち。

画像

レオニード・アニシモフさんはロシア功労芸術家で、
スタニスラフスキーの後継者と目されている方です。
なぜか自分は日本人の生まれ変わりと信じてらっしゃいます(笑)。

20年間、ロシアの国立劇場で仕事をなさったあと、
アメリカへ招かれたが、「アメリカは全然だめ!」(笑)と
14年前から「前世」地の日本へ。

現在、「東京ノーヴイ・レパートリー・シアター」の芸術監督として
年間半分を日本で暮らしていらっしゃいます。
私は、昨年、田口ランディさんに紹介されて以来、
ご交流いただいてます。

初対面の印象は、「なんや、関西人やないけ」。

私の舞台を観ていただいたのは今回が初めて。
日本語だし、多少心配したが、
「隅から隅まで全部わかった。
14年間、日本のいろいろな舞台を観てきたが、文句なしにNO.1。
ヤマザキさんがNO.1」と過分な批評とお言葉をいただきました。

来年、「古事記」を上演されます。
アニシモフさんの結成した「奇人変人」にも
いつのまにか入れられてしまっているので(笑)、
こりゃ一肌脱がないと許してもらえないなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「道草」四谷シモンさん、レオニード・アニシモフさん、田口ランディさん、天童荒太さんら  新転位・21&新転位・21演劇学校/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる